財布の容量が減って/経過観察2週間目

財布を父に作ってもらい、前の財布に比べ容量が少なくなりました。

財布の使った感想と財布が小さくなって思ったことを記載します。

 

①財布の容量が減って

②財布の使い心地

 

①財布の容量が減って

使って2週間のメリット、デメリットがあったので記載します。

◆メリット

・選択回数が減った

  ⇒財布のカードやクーポンが減ったので選択肢減による選択回数が減った。

   このお店はどのカードでの支払いがお得なのか?とか。。。

   1日35,000回の選択が人間の限界っていうので、

   必要なことに使えるようになった!ハズ・・・きっと。

・余計な買い物をしなくなった

  ⇒あのポイントカード、あのクーポンあるから買ったり、食べたりすることが

   なくなったので、本当に必要なものを買ったり食べたりできてるような・・・

・余計なものをもらわなくなった

  ⇒レシート、ポイントカード、クーポンをもらうこと&捨てることがなくなった

◆デメリット

・今のところはナシ!!いつかレシート事件が起きてしまうかも・・・

  ⇒財布小さくして基本レシートは拒否しているが、たまにもらってしまうことも。

   そのレシートの行き場が財布にないのでポケットへ・・・

   いつかそのまま洗濯機へ行ってしまわないか心配・・・

 

②財布の使い心地

使い始めて2週間!!

エイジングは・・・正直あまり変化はありません。

使う前の懸念点は「毎回お札をしまえるか?」でした。

私は元々長財布を使っていたのでお札を折りたたむことに慣れていません。

ただ、この財布は、畳んで入れている感じではなかったのでナチュラルに

使い始めることができました。 

f:id:n515-leather:20210306194752j:plain

2週間経過

 

【メルカリ情報】

https://www.mercari.com/jp/u/459417112/